春の上野ZOO

c0040191_1125312.jpg

雨女の私が提案したのにもかかわらず晴天日!
今日の目的は3つ。

①ハリネズミの子供をみる
②コモドドラゴンの成長を確かめる
③フェネックをみる

「哺乳類展」で上野を訪れた時、「あかちゃんハリネズミが生まれたよ〜」とポスターがあったので気になってきになって・・・
訪れてみると前回より狭い展示ケージの中に3匹。
これは夜中餌を探し回り2キロは歩くハリ達には運動不足かもしれません。
もう「あかちゃん」と判別出来る大きさでは無かったのですが
会場が薄暗くしてあるので俊敏なハリネズミが見られるのは嬉しいことです。

ほぼ近くで会えるのがフェネック。最小のキツネ。
買ってみたいのですが、お値段が困難です→

で、毎回その成長を楽しみにしている私の中では恐竜に一番近い生物「コモドドラゴン」
が、いない?!
フィリピンに長期出張中とのことでした。
また一回り大きくなってくるのかな〜
それでは撮った写真載せておきます。


c0040191_12271822.jpg
c0040191_12273268.jpg
c0040191_1228196.jpg
c0040191_12281873.jpg
c0040191_12284225.jpg

*メモ*飼いたい動物(非現実)
フェネック
ハリネズミ
フクロウ類
スカンク
ブルテリア
[PR]