人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラブル

どこいきたい?「江ノ島水族館!」てことで 車で出発!
がナビ用にプリントした紙を置いてきたので 途中のPAで休憩&地図チェック!
再度 出発すると あれ?エアコンの風が温かいぞ???
やっぱり漏れてる?エアコン用ガス。

2週間前 極暑の中 エアコンのガスが無いことが判明。
「あの車 どうしたの?」て窓全開を見られながら 汗だくだくで帰宅したのです。
ディーラーさんにもしかしたら 漏れてるかもしれませんよ~と翌日言われていました。

とりあえず今日持つ分だけでもと近くのGSに駆け込むも「外車は出来ません」嗚呼。
対面の「ヤナセ」にいってみたら?と言われたもののそこでも駄目で 駄目もとで裏のヤナセの修理工場に行く。
「出来ないけど 販売店があるから。お店の名前は解らないけど」と親切な方が地図をかいてくれました。

着くとVWの販売店で直ぐに入れてもらうことに。凄く綺麗なショールームでついでにオムツ換えをして (トイレのゴミ箱のふたがが自動で開閉する凄いやつだった) ついでに高校野球みて ついでにジュースとコーヒー飲んで ついでに珍獣をプレイゾーンで遊ばせました。

この時点で水族館は見送り~

良かったーなんて思っていたら オイル代+工賃まで徴収されちゃった。
世田谷のディーラーだとオイル代だけだったんだけど。痛い出費であります。
あーでも来週 修理に出して 漏れが見つかって→修理 10万以上だって。
イタイな~。

二子玉に寄って「平田牧場」でかつ食べて帰りました。珍獣が珍しくかつ&ご飯&味噌汁を沢山食べたから良しとしよう!