人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里帰り

1ヶ月間実家に里帰りしました。
珍獣は赤ん坊の泣き声がすると「なんかいる!」と言って実感が無いらしい初日。
入院中 手紙をくれた珍獣に(なぜか船の絵)お礼を言ったり。
すっかり「ばあば大好き!」になり「ばあばがいないとさみし~」とか3流の殺し文句まで飛び出ます。
私は掃除等は手伝うものの 時間が出来た時は オーブンがいらない村上祥子さんのレシピでパンを焼いてみたり、「小さな女の子のドレスブック」て本でエプロンドレスを縫ってみました。
説明文が短くて なかなか理解できず 少し洋裁を習った母に教わりながら。
本には細かいテクニックが乗っていないので 初心者にはつらいかも~。
また袖口が小さめで 中に厚手の服が着れなさそうだったので 自己流にパターンを変えてみました。
珍獣も気に入ってくれました。(今度写真とります)
スカートや 私がはいていたキャミソールを貸すとくるくる回って喜ぶところは女の子ですよね~
誰が教えたわけでもないのにな~。

近くのショッピングモールが1周年で ケーキをもらったり花をもらったり。
チョコは食べれないと思っている珍獣。チョコスポンジのケーキをもらい
「クリームだけは食べていい?」と聞くので「スポンジだからいいよ~」と許可を出しました。
でもイチゴは食べないんだよね。「種があるから」らしい。
オレンジとかシトラス系は大好きなんですが。

ばあばにお世話になりっぱなしの1ヶ月。これから私1人でどうなることやら。
早速1ヶ月検診が待っています。