人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三

七五三_c0040191_1504373.jpg


明治神宮にて七五三のお祝いをしてきました。
参道を歩けば 沢山の観光客に写真を撮りまくり(^^)
欧米系の方は珍獣だけを アジア系の女の子の団体は珍獣を囲み・・・。
かなりのビビリである為 凄い顔で皆さんのカメラに写っている事でしょう。

社殿の隣の神楽殿にて祈願。
とても綺麗な施設で 修祓(お清めのお祓い)から始まり
神楽奉奏などもあり子供も飽きずに見ていてくれました。

私が実家の近くで祈願したときは 踊りまでなかたそうで
同行してくれた両親も
「すごくよかったわ。あれで○○円(最低金額です(汗)なの?
流石 明治神宮だわ」と喜んでくれました。

「もう 暑いよ〜」とごね始めたので 下のトイレ前でお着替え。
かなりすっきりしたようで スキップ踏んでました。

最後はみんなで 青山ベルコモンズ「梅の花」にて会食。
生麩を1.5人分も平らげ満足顔の珍獣さんでした。
兎に角 良い天気に恵まれて 一行事を済ませ ホッとしました。
次は姉弟一緒の七五三です。