<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

3連休最後の日、暑すぎる秋晴れの中久々に馬事公苑へ。
どんぐり拾いの珍獣を即しながら進むと丁度白馬の調教中。
(明日式典で披露されるようです)
c0040191_2146436.jpg

立ち上がったり、2頭の上に立ち上がったり・・・練習とはいえ華麗な演技をみせてもらいました。
馬って本当に賢いですね〜しかもあの瞳がカワイイ!
公園の奥まで進むと白鳥がいる日本庭園や芝生に遊具のある児童公園もあり
まったり感に癒されました。
(いつもは世田谷祭りという物産展の時に行くので)

その後隣接する東京農業大学の施設「食と農」の博物館へ。
注:この後 爬虫類の写真が有るので嫌いな方はスルーしてください。

近隣の物産に農大産の味噌や乳酸飲料を動植物の展示と共に販売している施設(&カフェ)
温室の中には亀やイグアナ、キツネザルが飼育され、熱帯魚やトカゲ類の販売も。
建物の中は鶏の標本に日本中の銘酒がずらり♪
(十四代ってやはりお店に行かないと飲めないのだろうか?山形で売られているのを見たことがない)
米から作られる食品の展示や昔の脱穀の道具の展示も。
ちょっと賢くなった気分を味わえる施設でした。
c0040191_22191051.jpg

[PR]