人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CTCMILKTEA

CTCMILKTEA_c0040191_22112758.jpg
CTCMILKTEA_c0040191_2211421.jpg
CTCMILKTEA_c0040191_22115640.jpg

年末近く、いつも素敵な食卓や生活を楽しんでいらっしゃるhanaさんから贈り物。
カードと共に紅茶が。
「今年飲んだなかで美味しかったの」と選んで下さったのは
「空音」さんの荷札つきteteriaのCTCMILKTEA。
CTCとはあえてMILKTEAに合うように細かく砕いて丸める製法で
見た目もビーズ玉のようにコロコロとしています。
濃いめに入れた紅茶で作ったMILKTEAは渋みもまろやか、味も優しくとても飲みやすい!
teteriaの紅茶、飲んで見たいな〜と思い続けた願いも叶い(笑)
なんだか素敵な「空音」なんて器屋さんまで情報のアンテナが経っているhanaさんに感心しきりです。
今回は山形・酒田の銘菓「きつねめん」と。
小豆粉、砂糖、のシンプルな材料のお菓子ですが動物の型をしていると購入せずにいられません。
香ばしさとMILKTEAがとてもよく合いました。
ごちそうさまでした。
by tomocamera1 | 2010-01-03 22:42 | food