人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旨い物探検隊

渋谷で仕事の旦那と表参道で待ち合わせてブラブラ。
UFJのビルが出来たおかげでエレベーターで地上にいける様になったよー。
珍獣の服は1日にたんまり買ったので(ママも買えないブランド品だよ。心してきてね)
雑貨屋さんを中心に。て雑貨何も買わなかった。

買ったのは去年10月のオープンした「シベール」でプレーンラスク、フィナンシェ、マドレーヌ等
ラスク 高井麻巳子が絶賛して有名になったんだよね。
で たかがラスクと思って買ったんですが これが旨くて1袋2人で食べてしまいました。
店員さん全員 山形出身なんですって。

山形つながりで今度是非行きたいのがコレド日本橋にある「平田牧場直営とんかつや
いままで調布にしか直営店がなくて・・・。
ぶたあわび揚げ」て食べてみたいナー。
まあ先日通販で平牧ぶた味噌漬けを購入したのでもうすぐくるんだーたのしみー。
あーでもコレドはここも行きたいです・・・。子供連れは無理そうですが。

で豚&山形つながりでもう一軒いきたいのが恵比寿の「ぶた家
いつも予約で一杯なんだよねー。山形の豚とお米を味わえます。
by tomocamera1 | 2005-04-03 16:06 | food