人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポニー公園&ciappucinoのパンケーキ

ポニー公園&ciappucinoのパンケーキ_c0040191_21181056.jpg
ポニー公園&ciappucinoのパンケーキ_c0040191_21182879.jpg

渋谷区で運営している代々木ポニー公園へ。
代々木公園の一角にあるスペースにはポニーが5頭ほど。
隣は大正10年に創立された由緒正しい「東京乗馬倶楽部」。
そんな優雅な立地でありながら無料でポニーに乗れたり、餌をあげることが出来ます。
午前受付時間ギリギリに行ったので乗馬は1回だけでしたが
珍獣はご満悦。しかしまたビビリミニラ乗らず。
(時間に余裕があれば1人3回まで乗れます)

その後、家から持参した人参を食べさせます。
ポニーの方も慣れた者で前足をトントン鳴らして人参の催促です。
小柄な馬とは言えかなりの量をみなさんから貰っていました。
公園の入り口には更に人参畑。
人参嫌いの私からは想像出来ない光景でした〜。

と、自分たちもお腹が空いたので帰り道で〜
まずはドーナツ!と思いましたが「haritts」はお休み。
そこで前から気になっていたciappicino チャプチーノに。
ポニー公園&ciappucinoのパンケーキ_c0040191_21361640.jpg
ポニー公園&ciappucinoのパンケーキ_c0040191_21362893.jpg

2つに折られたパンケーキは中身が見えませんが、日替わりのハムと卵のパンケーキ、
もう一つは塩キャラメルのパンケーキ。
子供達はプレーンパンケーキ。

パンケーキ自体はフワフワでなかなか家では作れない感じです。
あっという間に胃袋に・・・
塩キャラメルも美味しかったのですが、
ホイップクリームは多分業務用の
既にホイップしてある物と同じ味で量も多すぎ。
せっかくの生地の美味しさが・・・・。

と子供用に頼んだプレーンを食べるのが一番良いのかも♪