人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラクターの分かれ道

前回の分に書きましたが キャラクター 実は大好きなんです。
筆頭を飾るは いくらの金をつぎ込んだか知れないFRED君。(UK出身)
HOMEPRIDE社の宣伝部長である彼ですが イギリスに在中した人も知らないと
言われましたが ただいまキャンベル社傘下となり 
1-2点ならロンドンのスーパーに在りました。
現在日本のみライセンセンス商品が溢れています。私はUK物のみ収集。
昔はUSAのおもちゃ会社がおままごとキッチンツールを4種出していました。

リーバイスUKのキャラ(今は使用されていない?)Eric君。(UK出身)
キャラデザインはセサミストリート系の方で 手足がだらーんと 口をぽかーんと。
日本でも1時期 タカラがぬいぐるみとストラップを出しましたが 
既に生産中止の模様です。
そりゃー知名度低すぎるからね。

ぷーさん。実は原作の方がすき。ハリネズミも登場するし、絵のタッチが。
でも子供にはDLのプーの方がいいみたい。

Miffyは子供のときから親しんできたキャラで有る以上に
ブルーナーさんの ミッフィーや他のキャラに対する哲学ともいえる考え方に
敬服しています。またグラフィックデザイナーとしての魅力も。
やっぱりハリネズミキャラ ヘッティーには目がありません
オランダ・ユトレヒトまた行きたい場所です。

セサミも好きです。
うちのハリもelmoだし、すごーく素直なキャラで前向きであこがれる。
ここら辺はさすがUSキャラだなーと思う。

スヌーピーも好きです。
シュルツさんの地元にはスヌーピーがキャラになった スケートリンクがあるようだし、
実際のピーナッツとゆう漫画は子供向けではない。
子供たちのキャラも際立っているし 自分に似た誰かが必ずいるはず。

あっ、ババール(これで珍獣は象を覚えたし)もタンタンもお猿のジョージも大好き。
かなりのキャラ好き。

でもミッキーとアンパンマンとシマジロウはうちには入れさせない。
「いないないばー」とかNHKのキャラはTVを見るから少しだけ。(食いつきはさすが)

なのに貰ったミニーのカッパが大好きな珍獣。
部屋においておくと 「きるー」と利かない。のでしまってある。(泣)

昨日 珍獣は9.3度までいき 私は何度かトイレに駆け込み
散々な 母子であります。と思ったら旦那さんまでもが
「だるいかもー」

今日は取材が入ってるとかで病院に寄ってから出社。
早く帰って来るんだよー。

昨日はしこしこ夫婦でCDをハードケースからソフトケースに入れ替える作業。
300枚近くやりましたが まだ1/3位。
ケースも追加注文。ベランダには大量の不燃ごみ。
てか私の持ってるCDがゴミとゆう一説もある。(^^)