人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sheep メー

西荻探検。
まずは前日に予約しておいた「三月の羊」にて羊収集。
sheep メー_c0040191_13241931.jpgこんな看板が見えたら左に曲がるとその奥にあります。
sheep メー_c0040191_13245624.jpg





sheep メー_c0040191_13278100.jpg
sheep メー_c0040191_13272129.jpg

  



*ふわふわひつじ(スポンジケーキ)
*ひつじクッキー(大)
sheep メー_c0040191_2314592.jpg
sheep メー_c0040191_23211.jpg
sheep メー_c0040191_2321513.jpg
*ひつじパン
*ラムラム(メレンゲ菓子)&ショートブレッド
*オリジナル缶

買いすぎでしょうか?未年なので許してね。お店の方も羊みたいなのよ。

手前の「喜田屋」で団子3種。ココは豆大福が人気であるが旦那さんは大の団子好きなので。
道路を挟みましてソーセージ「もぐもぐ
おいしそうな沢山のハム・ソーセージが並びます。本場ドイツで修行されたそうです。
珍獣も試食の「骨付きもも肉」を完食。夕飯でもペッパーの利いたソーセージをパクパク。
スーパーのものとは比べてはいけない美味しさです。近くにあったらいいのに!

アンティークで有名な通りを歩いて「Pomme de terre」に
ここには看板Fred君がいる模様。行かなくては!
店内は満席、旦那さんはベーグル苦手
(食わず嫌いに近いロンドンでは美味しいと食べてたよ)
で人気店なので4つ(2種)しかもうありませんでした。
で1つずつお買い上げ。
sheep メー_c0040191_232538100.jpg


お腹もすいてきたぞと「夢飯ムーハン」へ
ココの売りは「南海チキンライス」なるもの。「禁煙」「子供歓迎」なのも嬉しい!
シンガポール経由の料理なので珍獣用に鳥粥も頼む。
出てきたのはこんなの。
sheep メー_c0040191_23303739.jpg


辛いのは苦手なのでチリソースは使わなかったけど どれも鶏出汁が利いていて
美味しい。スープ付きです
珍獣も粥を一口ごとに「おいしいね」といいながらパクパク、鶏肉も完食。
上機嫌でスプーンを顔と並行に銜える芸?を披露してくれました。

南口に戻り「pindot」に おしゃれ布屋さんです。
ストライプにドット、花柄にチェック、嫌いな布が見つかりません(^^)
珍獣がじっとしていないので(私としては)すばやく3種の布を1Mずつ。
何を作るか 作る時間はあるのか?とか問題は色々
(部屋が広ければ夜中にミシンを出してとかあるけど 今現在も旦那さんが横で寝てるし)
いつか素敵なものに変身させてあげるね。辛抱強くまってろ!
sheep メー_c0040191_23425228.jpg

by tomocamera1 | 2006-05-28 22:56 | food