人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縄文蕎麦 山形

毎回 帰省の際は山形名物である蕎麦を食べに行くのですが
今回は 隣には縄文時代の資料館もある縄文そば
私たちは冷たいお蕎麦と義母は「かいもち」を注文しました。
他の蕎麦屋さんのと比べると 蕎麦粉が多く 噛みしめると蕎麦の風味をこれでもか
と味わえます。
こちらの蕎麦は値段は東京と同じでも 量が多いので 蕎麦だけでおなか一杯。
母の「かいもち」も味見させてもらいましたが 美味しかったです。
おやつ的な味ですが 量は食事並です。
土日はどこの蕎麦屋も大繁盛です。
県外からの車も多いのは流石名産だけのこと あります。

好みとしては前回の今泉の蕎麦屋の方が好みかな。
でもこれだけの蕎麦粉の味を楽しめる蕎麦を東京で探すとなると大変だと思います。
お店の周囲には蕎麦の花が満開(^^)
縄文蕎麦 山形_c0040191_2338210.jpg

 
縄文蕎麦の館HPはこちら→
by tomocamera1 | 2007-09-19 23:20 | food