人気ブログランキング | 話題のタグを見る

等々力〜尾山台 ミニ散歩

等々力〜尾山台 ミニ散歩_c0040191_1275412.jpg

車の点検がてら 空き時間に近くをぶらぶらすることに
丁度お昼時間だったので 大井町線で1つ尾山台へ
駅を出て2分 お蕎麦屋「久寿屋 」へ
偶然にもそば粉は「山形産」!
時間は少々かかるものの 揚げたての天ぷらも
立派なエビ付きで 珍獣大喜び!

ここまできたならと駅反対側のAU BON VIEUX TEMPSへ
あまりの暑さとこれからの予定を考え ケーキは諦めました
(ケーキを日本橋高島屋で購入したときの記事はこちら

等々力〜尾山台 ミニ散歩_c0040191_12303299.jpg

パート・ド・フリュイは珍獣セレクト。
女の子ですね〜色とりどりのフリュイを目の前に一著前に悩んでいました

等々力〜尾山台 ミニ散歩_c0040191_1234325.jpg

残念ながら 綿飴は完売。
で棒付き飴の中から何を選ぶかと思えば ウサギの形の可愛いのではなく
リーフ柄のもの
「これでいいの〜こっち可愛いよ〜」
「いいの!」
珍獣 たくさんあるフレーバーのなかからバナナをセレクト。
普段 そんなバナナ好きじゃないのにと思いながら
帰宅後 味見すると おいしい・・・・
人工的な飴ばかりついつい食べているんだな〜と思わせるくらい
自然な風味なのに薄味ではない むしろ濃厚!
次回は他のフレーバーにも挑戦してみよう
ちなみに三日間かけて舐めていました ある意味お得かも♪

私の一存で購入したウサギ型の飴は 大人向きのミントフレーバーでした
見た目だけで 味が分かったのかい?珍獣さん

ほんの少し等々力渓谷を歩き(ベビーカー付きは辛い)環七を歩き
車を取りに・・・・しかし暑いかった は〜
by tomocamera1 | 2008-08-02 11:59 | food